ママさんアーティストサッチのブログです~

--.--.-- / Top↑
やっと、パソコンにゆっくりむかいました。

最近、私のスケジュールはものすごくハードでした・・・


その中で、プラスタデイの毎月恒例のライブがありました。Chime vol.8


今回のChimeは、特別!!

プラスタデイの校長先生が参加したのです

前半はそれぞれオリジナル満載の個性あるライブが繰り広げられました
もちろん、私もここで「ずっといっしょ」を歌いました。

そして、後半は

私の「I will always love you]ではじまりました。私が登場すると、笑いの声が
ものすごい声がでて、御客様にも言ったのですが、人間ってすごいです!と。からだ
を楽器として、
こんなに声が出るなんて
自分で感心しています

私を含めDa Bravoのコーラス満載

Da Bravoのメンバーはいま、4人
それぞれ、みんなで協力しあって、コーラスをつけました!

もちろん、私も!「Hot stuff]にコーラスをつけました!
とにかく時間が足りなくて・・・ライブの前々日くらいからやっと、音程チェックをして、合わせをしたのよ。
みんな必死でやってくれて

おかげで、迫力がつきました!!

そして、最後のステージは、もちろん!mayuko先生の登場

やはり、先生の迫力はすごい!さすがです!私たちコーラスも楽しくて、楽しくて
御客様もノリノリでした!!

先生のエネルギーはすごいです

私たちも一緒になってはしゃいでしまいました!御客様も喜んで帰っていただけました

これがライブだ!と思いました


これからのChimeはどんどんパワーアップしていくと思います!!
私も楽しみ

サイコーなライブでした!!


御客様、ありがとう





2010.12.13 / Top↑
みなさん、こんばんは!最近、なんだか暖かいですね!
風邪はひいていませんか?

私はいま、鼻風邪をひいています・・・


さて、今日は、先日12日に荻窪ルースター ノースサイドで行われた、私がヴォイストレーナーもしている
plastudy music schoolのアーテイストが繰り広げるライブのことを書きますね!

ライブに出たのは7組のアーテイストと、ソウルコーラスグループDa Bravo.

私は久しぶりのトリ!でした

そして、Da Bravoにも参加しているのです

今回の目玉は、なんと生バンド

今までオケで歌っていましたが、(私はピアノ弾き語りでしたが)
バックでのバンド演奏の迫力あること

私は、ドナサマーのHott Stuffと、ホイットニーヒューストンのI will always love you

どちらの曲も今の私だから歌える曲

なんてったって、声がたくましくなって、迫力ある曲が歌えるようになったのよ

今回はトリというプレッシャーもあったけど、とにかく最後だから、盛り上げたかった!!

その思いが御客様に届き私が予想してた以上に盛り上がったと思われます

そして、ほんとの最後の曲はみなさまの心があったかくなっていただくためにバラードで閉めました

ソウルコーラスのDa Bravoは今回、初披露だったんです!
これから、どんどんノリノリの曲を歌て行きます 乞うご期待!!


そして、今回、とてもうれしことがありまして、


それは、

娘の学校の担任の先生が来てくれたんです

娘が学校でママのライブを宣伝していて、先生にまで伝わっていたのです!

もう、私ビックリ
うれしくて、涙がでてしまいました

おかげさまで、とてもいいライブになりました。
ほかにも思いがけない御客様がきてくれました。。

先生にも、よかったよと御言葉をいただきました!


バンドのみなさま、スタッフとしてご協力していただいたみなさま、ありがとーございました

みなさま、ほんとにありがとー


12月も9日にChime vol.8があるよ!
お楽しみに!
2010.11.15 / Top↑
お久しぶりで~す。

やっと、時間ができたので、やっと、ブログがかけます


そう、4月16日。ライブの日

またまた、寒い雨の日 私はやはり、雨女・・・?

ライブ来てくれる方、ほんとに申し訳ない・・・

でも、出演者たちの唄であったまることでしょう



さて、私の出番は3番手。

1番のsatoshiくん、2番のYu-koちゃんでかなりあったまったところで

私は今回、ピアノ弾き語り2曲、ノリの良い曲を2曲用意しました


ノーランズの曲は自分でDTMでコーラスをいれて
ホイットニーのアイ ウィル オールウェイズ ラブ ユウは心をこめて気持よ~く歌えました。
オリジナル曲 「ずっと いっしょ」は詩を少し変えました  みんな気がついたかな・・
そして!オリジナル曲新曲 「あなたと・・・」 普段、感謝している旦那様に贈る歌
お客様が私の旦那さんに注目してヒューヒュー言ったらチョー!テレまくっていた
LIVE_DSC0053.jpg



そして、

なんといっても、そのあとのソウルコーラス今回は4人の力をあわせてがんばりました!みなさんに
楽しんでいただけるためにむずかしい曲でしたが、(アースウィンド&ファイアーのブギーワンダーランドだよ)みんなで
カツラをかぶってハッスルハッスル
とっても楽しかった 

ソウルコーラスはサイコー
CAIPMQ1S.jpgCA7X0S0T.jpg




後半は、とってもソウルフルな a.yu.miちゃん、ダンスがいろっぽい YURIEちゃん、いつも綺麗な reimiちゃん、
みんな若くて羨ましいわ
みんなのパワーをもらって、私も若くならなくちゃ

やはり、プラスタデイ ミュージック スクールのアーテイストはパワフルですごい

いつも支えてくださっている、ユウタロウさん、YUKAさん、そして、ソウルコーラスのご指導をしていただいてる
amy-A先生、オリジナル曲のお手伝いをしていただいているやすまさ先生、そしてそして・・・いつもライブで
見守ってみてくださっている池先生

みなさんに支えられてここまでこられました
ほんとうに感謝感謝です

そして、いつも来てくださる私のファン(?!)ともだちのみんな、ありがとう
私ももっともっとステキなライブができるように日々努力をしていきます!

新曲もどんどんつくりたいです!

また次回も楽しみにしていてくださいね





ライブが終わった今日はといいますと・・・

ふつーの主婦をして、ピアノを子供たちに教えています
忙し忙し

 



2010.04.20 / Top↑
2月11日。楽しかったライヴ。終わってしまいました


ちょー寒くてお客様、来るの大変だっただろうな・・・


でも、ライヴ会場は、満員スゴーイ

あまりの多さでなんと!立ち見


私の出番は3番目。misiaの「Any love」からはじまって~~~
デビーギブソンの「Lost in your eyes」、ホイットニーヒューストンの「I will allways love you」
そして、オリジナル「ずっといっしょだよ」。
4曲歌いました
わたしのMCはどおしてもお笑いになってしまう・・・

でも。私の旦那さんはそれでいいといってくれますが

お客様みなさま、あたたかくてほんとに幸せな時間。。。

心をこめて歌いました


そして、楽しかったソウルコーラス。4人でがんばりました!!
すっごく練習しました!

とにかく、楽しく!!お客様に楽しんでいただけるように、みんなで歌いながらはじけました

ほんとに楽しかった!4人ひとつになって


次回もがんばろっと


みんな若いアーテイスト達ばかりで、わたしはパワーをもらい、楽しい時間をすごせました


次回は4月16日!!
みんなに素敵な歌をお届けします!


お客様!本当にありがとう



2010.02.12 / Top↑
2010年明けました!おめでとうございます!
今年もバリバリ仕事をして、素敵な歌をうたいます

さて、
12月26日のライブの報告をしましょう

私とお友達の2人でお客様はなんと70人近く!

前半はお子様たちの発表の場。ふだん、発表をする機会がない子のために、歌をうたったり、ピアノを弾いたり、
サックスをふいたり、にぎやかでした!


後半、まずは私のライブから。
普段のお客様とは違うお客様がたくさんいたので、
なんだかワクワク
私の歌をきいていただける絶好のチャンス!
いろんなジャンルの歌をうたいました。リクエストにもお応えして
歌をたくさん聴いていただきたかったから、МCは短めに

                              

そして、お友達のライブ。
なんとマイクなしの生声で。オリジナル曲満載!!
私とはジャンルが違う
私も思わずうっとりしてしまいました


なんだかいつもとは違う、ライブハウスではできないような、落ち着いた雰囲気で歌えました
こんなライブもいいな

来ていただいたお客様に「感動しました」とか「よかったです」という言葉がきけて
とても幸せです

ありがとう

そして、なにより感謝は私のダーリン
ほんとにこの日のためによく動いてくれました!私一人ではとてもじゃないけどできません・・・
ありがとう・・・


2010.01.06 / Top↑
