ママさんアーティストサッチのブログです~

--.--.-- / Top↑
いよいよ年末。

今年の星野家は・・・


私は、26日にプラスタデイミユージックスクールの今年最後のアーテイストクラスに参加。
この日は、大掃除!!ガラス拭き、掃除機かけ、最後には床をピカピカに

そして、お昼に
先生のお話を聞きながらピザを食べて。
来年のことも話あい、充実した半日でした
また来年もがんばろうと思いました!

そのあと、せっかくだから、プラスタのお友達を我が家に誘ってみました
みんな来てくれた~

ちょいと買い出しをして、お料理を作りました
子供たちも大喜び
たくさーん遊んでもらいました





27日は練馬文化センターで、娘の合唱発表と、息子の金管バンドの発表をみにいきました!!
きょねんまでは娘の合唱だけだったから午前中で帰りましたが、
今年は、息子が学校の金管バンドにはいったので、一日がかり。

娘は今年最後。合唱の伴奏2曲をひきうけました
立派でした

金管バンドのお母さんたちは大変!楽器を運びだし。
上石神井北小学校の金管バンドはサイコーでした!!

感動した一日だったが、とても疲れた・・・




28日は今年最後のピアノの生徒のレッスン。来年早々、オーデシヨンがあるので



そして・・・

いま、星野家は・・・

私はやっと家にいるので、ご飯をつくって、子供の宿題をみてあげて、掃除をして、
がんばっています

そして、じじ、ばば、パパは風邪でグロッキーです。。。

いまのところ、私と藍郎くんはまだ無事ですが・・・こわい・・・


1月4日から旅行なのに・・・

がんばるぞ~

2010.12.29 / Top↑
こんにちは。

ここ2週間のスケジュールといったら、まんず、家にいない・・・

ついこの間まで、子育てについて、悩んでいます・・・なんて言っていましたが、


何をしてたかというと・・・


私が講師として通っている、プラスタデイミュージックスクールの恒例ライブのコーラス練習。はみんなメンバーが社会人なので、練習は夜からで。。。
帰ると12時近く。

そして、ライブ。

そして、飛び込んできた、すごいお仕事!映画の合唱シーンのアフレコ

プラスタデイのアーテイストに合唱のお仕事。

そして、ついでに子供にもお仕事!

私は子供が3人。うちの娘もプラスタデイに通っています。

で、子供の合唱の指導を、わたしがまかされたわけです!

仕上げの期限がなんと1週間後だとか

私は早速、娘に相談しました。すぐに集まりました。


月曜日から毎日うちのレッスン場に15人の子供たちが来ました。

子供は覚えるのが早い
3声であっという間に曲が仕上がってしまいました



それプラス大人の合唱指導もプラスタデイのアーテイストたち。


がんばりました


子供たちをスタジオに連れて行き、レコーデイング3時間くらいかかりました
大人のレコーデイングは1時間ほどで終わりました

すごくいい映画です!!!
台本を全部読みました!泣けてきました。

子供たちもとても喜んでやっていました。

大変だったけど、とてもいい仕事をしました

早く映画が見たい!!









2010.12.17 / Top↑
やっと、パソコンにゆっくりむかいました。

最近、私のスケジュールはものすごくハードでした・・・


その中で、プラスタデイの毎月恒例のライブがありました。Chime vol.8


今回のChimeは、特別!!

プラスタデイの校長先生が参加したのです

前半はそれぞれオリジナル満載の個性あるライブが繰り広げられました
もちろん、私もここで「ずっといっしょ」を歌いました。

そして、後半は

私の「I will always love you]ではじまりました。私が登場すると、笑いの声が
ものすごい声がでて、御客様にも言ったのですが、人間ってすごいです!と。からだ
を楽器として、
こんなに声が出るなんて
自分で感心しています

私を含めDa Bravoのコーラス満載

Da Bravoのメンバーはいま、4人
それぞれ、みんなで協力しあって、コーラスをつけました!

もちろん、私も!「Hot stuff]にコーラスをつけました!
とにかく時間が足りなくて・・・ライブの前々日くらいからやっと、音程チェックをして、合わせをしたのよ。
みんな必死でやってくれて

おかげで、迫力がつきました!!

そして、最後のステージは、もちろん!mayuko先生の登場

やはり、先生の迫力はすごい!さすがです!私たちコーラスも楽しくて、楽しくて
御客様もノリノリでした!!

先生のエネルギーはすごいです

私たちも一緒になってはしゃいでしまいました!御客様も喜んで帰っていただけました

これがライブだ!と思いました


これからのChimeはどんどんパワーアップしていくと思います!!
私も楽しみ

サイコーなライブでした!!


御客様、ありがとう





2010.12.13 / Top↑
こんにちは!お久しぶり・・・

あいかわらず、主婦の私は毎日、家のこと、仕事、音楽で大忙し
なんとかやっていますが。。。

この間、私の母とバトルしてしまいました!母は最近、家のことをほとんどやってくれています
同居してるんですが。

私は最近、仕事や歌で夜はほとんど外出しっぱなしで、子供と、ろくに話ていません。。。
自分でも、やばい!と思ってはいますが。。。

ついに母が、爆発!というか、愚痴りはじめたのです。


私は、わたしなりに悩んでいます。
私の仕事は、子供のピアノレッスン。夕方からはじめます。
したがって、わが子がうちに帰ってからは私はレッスン場にいってしまいます。
仕事は大好きですが、一番大事な時間にわが子のめんどうみれないのは、とても辛い・・・

そして、土日はチャペルの演奏。

子供のめんどうはだれがみるのじゃ!!ってはなしですよね。

急に辞められる仕事ではないのです・・・

でも、今回は、ちょっと考えさせられて・・・

泣きました「全部辞める~」と言って。

せめて、土日の仕事は減らして、家族サービスをしなくちゃ


母とやりあってからの私は、いままで以上に家のことをやるように努力しています。


ひとつ、うれしいことが。旦那さまが、私が「歌もやめる!」って言ったら、「歌は辞めなくていいよ」
といってくれました


2010.12.03 / Top↑
