ママさんアーティストサッチのブログです~

--.--.-- / Top↑
今年の夏の旅行は、またまた、軽井沢。夏はやっぱり軽井沢だわ。なんてったって、涼しいのよ。
うちは、いつも、ロッジをかります。じじ、ばばつきなので、人数が多いし、食事の自由がきくし、
でも、自炊で、かたずけが、大変だけどね。部屋でのんびりできるし。
毎年行ってるから毎回行くところも同じ。

一日目は、マウンテン牧場。ここは、北軽井沢では広いかな。いろんな体験ができるよ。
今回は、アイスクリームをつくりました。とっても簡単。砂糖の入れ具合で甘さがぜんぜんちがったよ。
それから、ものすごい大きいトラクターにのれます。娘と息子は喜んでのっていました。
私は、競馬のレースにもでたこともあるという、馬にのりました。姿勢がとてもよくなり、これはやはり、
ダイエットになるかも。。。気持ちよかった。その他、卓球ができたりします。うさぎもいます。
ロッジに戻り、くたくたにもかかわらず、そのあと、子どもが、プールに入りたいと言い出し、
パパ、ママ、そして、婆2人は近くのプールへ。30分泳いで、またまたなんと、そのあと、近くのボーリングへ。私はかなりくたくたで、ひどいスコア。ほんとに疲れた。
ロッジに帰り、夕食は疲れたので、毎回行っている、「ブルワリー」というイタリアンのお店。ここは、料理全部おいしい。とくに、ピザ。生地が、うすくて、ちょーおいしー。

次の日、旧軽銀座でショッピング。お店が、かなり変わっていました。私は、ほとんど、洋服を買います。今年は、少なかったかな。
かえって、その日は、部屋でトランプをして、終わり。そして、カレーを食べた。


最後の日、もう、行くところがなくなってしまい、迷ったが。
タリアセンという、ひろーい公園。今回は足こぎボートにのりました。まあ、なんと、涼しいこと。
そして、池に、こいがいっぱいいるんです。口をパクパクして、それはもうすごい数で、気持ち悪いくらい。でも、それをみるのが楽しい。
そして、もう、夕方。練馬区に帰る時間になりました。
3泊4日の旅でした。私はほんとに、久し振りにゆっくりできました。そして、子どもたちとのコミュニケーションもたくさんとれました。楽しい旅でした。
スポンサーサイト
2008.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sacchiblog.blog21.fc2.com/tb.php/11-f6db65bb
