ママさんアーティストサッチのブログです~

--.--.-- / Top↑
はあ・・・やっと、パソコンがいうこときいてくれた・・・

ということで、書きたいことがたくさんたまっているけど、順番にかいていこうっと


最近、自分のことが忙しくて、子供の相手をしていない・・ような気がする。。。

9月26日、日曜日快晴

前日、大雨で、どうなることかとおもったが・・・
この一日だけいいお天気で、暑くて、暑くて

さあ、この日はただのいつもの運動会ではなかったの。

それは、一番上の娘、6年生で今年最後

騎馬戦やら組み体操やらで盛り沢山でしたが、私が一番楽しみにしていたのは


なんと!娘の紅組応援団長だったのです

じつは、パパにだけ内緒にしていたのですが・・・(とっくにバレてましたけど)


パパはビデオカメラ、私はカメラをもって、あちこち飛び回っていました!

女の子が団長になるのは何年かぶりだとか
あちこちで、「あかねちゃん、すごいね~」と声をかけられました

応援団は、つねに、グランドに出て、応援合戦をしています!
ほんとによくやるな~と感心していました


そして、午後!応援合戦!娘がでかい声で(地声だよ)叫びはじめました

なんだか、今でも、あの姿をおもいだすと・・・
自分の娘とは思えないりっぱな姿

でも、赤組が負けていました


そして、最後の高学年リレーで、うちの子だれも出てないのに、
私は、どうしても赤が勝ってほしくて、思わず!娘と一緒に叫んでいたのです

そして、結果は・・・・




赤組優勝です

やったー

なんだかうれしい

暑くて暑くて、大変でしたが・・・心に残る運動会でした。

娘よ・・・サイコーであったぞ


あ、忘れてた!もう一人、3年の息子がいたんだった!

息子は、ちと、太っているが・・・意外に足は速い
もうちょっとやせれば、リレーの選手になれるのではないかと思うのだが・・・

息子のフラフープをまわす姿はとってもカワユイ

まだまだ幼い・・・


息子も応援団長やりたい!ともう言っておる





2010.09.30 / Top↑
こんにちはまだまだ暑いですね

さて、先日、私の通っているヴォーカルスクール、プラスタデイに、小学6年生の娘を連れていきました!

私の声をここまで変えて、私に歌う喜びをあたえてくれた、池先生は、私の娘もずっとかわいがっていただいていました

わたしの娘も先生のライヴをずーっと見てきて、いつか先生に教えてもらいたいという気持ちがありました

それが、ついに!実現したのです。

娘はかなり緊張していました。

mayukoメソッド、No1をやりました
娘にとっては簡単なようで難しいどこにも力をいれない練習。
No2に進みました。

そして、うた。

課題となっていたマライアキャリーの「Hero]
私でもめちゃくちゃ難しいのに・・・

でも、娘は、毎晩、寝る前に聴いていたのです!

娘が歌っているとき、なんだか、感激してしまい・・・
思わず涙が・・・やばかった!

娘にばれてしまったはずかしい・・・

先生にマイクの持ち方と、リズムのとりかたを注意され、もう一回歌いました。

う~~ん。よくなった



これから、いろんなジャンルのうたを課題にだされ、勉強していくだろう。。。

なんて羨ましい

いまから楽しみでしょうがない

私よりうまくなるだろうに・・・


娘よ
がんばれ








2010.09.13 / Top↑
ちょっと書くのがおくれましたが・・・


2010年8月5日。

プラスタデイ ミュージックスクールにはいって、約6年、今日、池真柚子先生のヴォーカルレッスンで
受けていた、チェザリーヴォーカルシリーズの発声法、上級を終了しました!!!

卒業証書ももらいました~~~

最後はぜったい1回でパスしてやる!という思いで、気合いをいれていました!

最後の3つくらいから、めちゃくちゃ難しくなりました
私の苦手なヴィブラート・・・がたくさん


人間、あきらめてはいけない!やればできるのです

ヴィブラートのコツがわかり 歌でもだんだん使えるようになってきました!

先生によると、最後のここのヴィブラートで断念する人が多いらしい・・・

私は途中で投げ出すのは大嫌い!


やりましたよ~~

だって、ここでやめたら、今までの努力が水の泡

それに、私はプラスタデイの講師だもん!!生徒に見本をみせなくちゃ


先生もやっと私を講師としてみとめてくれたような気がします

これからは、生徒を増やして、ライブにもどんどんのって、バリバリ音楽生活をエンジョイしていきたいです


ほんとに歌大好き

池先生、ほんとにありがとうございます!先生のおかげです






2010.08.30 / Top↑
こんにちは。ずいぶんあったかくまりましたね

さて、もう、ゴールデンウィーク終わってしまいました


今年の我が家の休日は・・・


1日  私は大宮のチャペルで2本お仕事・・・
の後に、ソウルコーラスのレッスン私は遅刻だったんだけど・・・
練習不足で、新曲はぜんぜん歌えなかった

みんな歌えていて、すごかった!!人数も3人増えて!!
次も楽しみ

2日  息子のお友達家族と毎年恒例の河原でバーベキュー
忙しい私のスケジュールにいつも合わせてくれて
パパたちはいつも料理を担当。
ママたちがしゃべりまくっている間にどんどん料理がでてくる
子供たちは水鉄砲でびちょびちょ我が家のいちばんチビも勝手に遊んで

帰りはとなりのおふろにみんなで入っていきました。

パパたちが、めずらしく、帰ったら飲みにいこうという話になった!
そして・・・パパたちは朝帰りただでさえ寝不足だったのに・・・
ま、ゆっくりできてストレス解消できたみたいカラオケまでやって

私は。。。眠いはずなのに・・なぜか2時まで旦那をまっていた

3日  てなわけで、起きたのは午後なので・・・
我が家のいつものパターンは・・
カラオケ。家族で行くのは久しぶり
娘の唄は久しぶりに聴きました。フム。さすがに声楽レッスンを受けてるだけある
息子も負けずに歌ったさすがわが子たち

4日  わたくし、またまた仕事。

でもね、千葉だったんだけど、旦那さんも千葉に用事があるというので、朝から2人で電車でお出かけ
午後は私は都内のチャペルへ移動だったので、夕方、待ち合わせ

私も旦那もくたくただったので、おいしいものが食べたくて
フレンチで肉を食べちゃった夫婦とは・・とか、家族のこととかたくさん話ができて
楽しかったー

5日  とても天気がよかったので、子供たちの自転車をもって、光が丘公園へ。
みんなでキャッチボールだるまさんがころんだ。
のんびり遊びました


という連休。。。

久しぶりに家族サービスができました














2010.05.07 / Top↑
2010.03.15 / Top↑
