ママさんアーティストサッチのブログです~

--.--.-- / Top↑
ちょっと書くのがおくれましたが・・・


2010年8月5日。

プラスタデイ ミュージックスクールにはいって、約6年、今日、池真柚子先生のヴォーカルレッスンで
受けていた、チェザリーヴォーカルシリーズの発声法、上級を終了しました!!!

卒業証書ももらいました~~~

最後はぜったい1回でパスしてやる!という思いで、気合いをいれていました!

最後の3つくらいから、めちゃくちゃ難しくなりました
私の苦手なヴィブラート・・・がたくさん


人間、あきらめてはいけない!やればできるのです

ヴィブラートのコツがわかり 歌でもだんだん使えるようになってきました!

先生によると、最後のここのヴィブラートで断念する人が多いらしい・・・

私は途中で投げ出すのは大嫌い!


やりましたよ~~

だって、ここでやめたら、今までの努力が水の泡

それに、私はプラスタデイの講師だもん!!生徒に見本をみせなくちゃ


先生もやっと私を講師としてみとめてくれたような気がします

これからは、生徒を増やして、ライブにもどんどんのって、バリバリ音楽生活をエンジョイしていきたいです


ほんとに歌大好き

池先生、ほんとにありがとうございます!先生のおかげです






2010.08.30 / Top↑

SACCHI2曲目の新曲!「あなたと」旦那様のことを思って書きあげました。
みなさんも大切に思っている人のことをおもいながら聴いてください!
となりのsaxboyは森本雄也くん。とってもセンスのいいボーイです!よろしくね!
2010.07.03 / Top↑
こんにちは。ずいぶんあったかくまりましたね

さて、もう、ゴールデンウィーク終わってしまいました


今年の我が家の休日は・・・


1日  私は大宮のチャペルで2本お仕事・・・
の後に、ソウルコーラスのレッスン私は遅刻だったんだけど・・・
練習不足で、新曲はぜんぜん歌えなかった

みんな歌えていて、すごかった!!人数も3人増えて!!
次も楽しみ

2日  息子のお友達家族と毎年恒例の河原でバーベキュー
忙しい私のスケジュールにいつも合わせてくれて
パパたちはいつも料理を担当。
ママたちがしゃべりまくっている間にどんどん料理がでてくる
子供たちは水鉄砲でびちょびちょ我が家のいちばんチビも勝手に遊んで

帰りはとなりのおふろにみんなで入っていきました。

パパたちが、めずらしく、帰ったら飲みにいこうという話になった!
そして・・・パパたちは朝帰りただでさえ寝不足だったのに・・・
ま、ゆっくりできてストレス解消できたみたいカラオケまでやって

私は。。。眠いはずなのに・・なぜか2時まで旦那をまっていた

3日  てなわけで、起きたのは午後なので・・・
我が家のいつものパターンは・・
カラオケ。家族で行くのは久しぶり
娘の唄は久しぶりに聴きました。フム。さすがに声楽レッスンを受けてるだけある
息子も負けずに歌ったさすがわが子たち

4日  わたくし、またまた仕事。

でもね、千葉だったんだけど、旦那さんも千葉に用事があるというので、朝から2人で電車でお出かけ
午後は私は都内のチャペルへ移動だったので、夕方、待ち合わせ

私も旦那もくたくただったので、おいしいものが食べたくて
フレンチで肉を食べちゃった夫婦とは・・とか、家族のこととかたくさん話ができて
楽しかったー

5日  とても天気がよかったので、子供たちの自転車をもって、光が丘公園へ。
みんなでキャッチボールだるまさんがころんだ。
のんびり遊びました


という連休。。。

久しぶりに家族サービスができました














2010.05.07 / Top↑
お久しぶりで~す。

やっと、時間ができたので、やっと、ブログがかけます


そう、4月16日。ライブの日

またまた、寒い雨の日 私はやはり、雨女・・・?

ライブ来てくれる方、ほんとに申し訳ない・・・

でも、出演者たちの唄であったまることでしょう



さて、私の出番は3番手。

1番のsatoshiくん、2番のYu-koちゃんでかなりあったまったところで

私は今回、ピアノ弾き語り2曲、ノリの良い曲を2曲用意しました


ノーランズの曲は自分でDTMでコーラスをいれて
ホイットニーのアイ ウィル オールウェイズ ラブ ユウは心をこめて気持よ~く歌えました。
オリジナル曲 「ずっと いっしょ」は詩を少し変えました  みんな気がついたかな・・
そして!オリジナル曲新曲 「あなたと・・・」 普段、感謝している旦那様に贈る歌
お客様が私の旦那さんに注目してヒューヒュー言ったらチョー!テレまくっていた
LIVE_DSC0053.jpg



そして、

なんといっても、そのあとのソウルコーラス今回は4人の力をあわせてがんばりました!みなさんに
楽しんでいただけるためにむずかしい曲でしたが、(アースウィンド&ファイアーのブギーワンダーランドだよ)みんなで
カツラをかぶってハッスルハッスル
とっても楽しかった 

ソウルコーラスはサイコー
CAIPMQ1S.jpgCA7X0S0T.jpg




後半は、とってもソウルフルな a.yu.miちゃん、ダンスがいろっぽい YURIEちゃん、いつも綺麗な reimiちゃん、
みんな若くて羨ましいわ
みんなのパワーをもらって、私も若くならなくちゃ

やはり、プラスタデイ ミュージック スクールのアーテイストはパワフルですごい

いつも支えてくださっている、ユウタロウさん、YUKAさん、そして、ソウルコーラスのご指導をしていただいてる
amy-A先生、オリジナル曲のお手伝いをしていただいているやすまさ先生、そしてそして・・・いつもライブで
見守ってみてくださっている池先生

みなさんに支えられてここまでこられました
ほんとうに感謝感謝です

そして、いつも来てくださる私のファン(?!)ともだちのみんな、ありがとう
私ももっともっとステキなライブができるように日々努力をしていきます!

新曲もどんどんつくりたいです!

また次回も楽しみにしていてくださいね





ライブが終わった今日はといいますと・・・

ふつーの主婦をして、ピアノを子供たちに教えています
忙し忙し

 



2010.04.20 / Top↑
2010.03.15 / Top↑
